シュールな光景 6 <「危険なお尻ふき」>

こちらこちらのお尻ふきの記事を書く時に、「赤ちゃんのお尻ふき、成分」で検索してびっくりしました。


最初から、こんなサイトが検索上位を占めていました。

「危険かも。赤ちゃんのおしりふきの成分には要注意」
「これがはいっていたら危険/便利だけど怖いおしりふきの真実」
「赤ちゃんのおしりふきに有害物質!顔や口、手を拭くのは厳禁」
「赤ちゃんの手・口ふきの全成分を徹底解明!安全性に疑問符」
「おしりふきは実はかなり危険なもの?!」


おそるおそる、一つのサイトを覗いてみました。

出来るだけカラダに不要なものは入れないようにする!が鉄則ですよ〜!


陰部の経皮吸収率は腕を1倍とした場合、ナント42倍!
予防接種のこともそうだけど、赤ちゃんは自分では何も選択することが出来ないので、ママが賢くならなくっちゃね!

検索ワードから「成分」を除いて、「赤ちゃんのお尻ふき」で再度検索してみたら、こんどはこんな検索内容でした。

「赤ちゃんの肌にやさしいおしりふき10種類を夫婦でガチで比較してみた」」
「お尻ふきの徹底比較!新生児も安心して使える人気のおすすめ12選」
「お尻ふき!人気ランキング1位」
「出産事情 肌にやさしい『おしりふき』の選び方」

内容はごくごく普通の内容で、ほっとしました。


「成分」というひと言を入れるか入れないかで、あっちの世界とこっちの世界になるなんて、シュールですね〜。
怖いですね〜。



皆さま、検索する時にはご注意を。




「シュールな光景」まとめはこちら