10年ひとむかし  75 初めて録画予約を忘れた

2004年から観戦し始めた競泳大会ですが、12月3日から開催していた第96回日本選手権水泳競技大会の録画予約をすっかり忘れていたことに愕然としています。

12月開催へという記事まで書いていたのに。

ですからあんなに楽しみにしていた2年ぶりの古賀淳也選手の決勝も見逃してしまったのでした。

 

2004年まではテレビを観ない生活だったのですが、世界水泳を機にテレビ視聴可能なパソコンに換えました。

もっぱら競泳を観るためだけのテレビ機能でした。

日本選手権はNHKが放送しているので、そのためだけに受信料を払うのは抵抗がありましたが、しだいに競泳以外も観るようになり受信料も払うようになりました。

 

 

ということで、テレビを観なかった生活が激変して今までは競泳の放送はひとつ残らず録画してきたというのに、やはり非日常の生活ですね。

 

 

最近では日本水泳連盟のサイトから、インターネットで配信されたものを観ることができるようになりました。

とくに今年は無観客開催のためか、予選もYouTubeで配信してくださっていることに気づきました。

あとでゆっくり観ようと思います。

 

観客席でまた観戦できる日を楽しみにしようと、ちょっと励まされました。

選手のみなさん、関係者のみなさん、大変な時期にありがとう!

 

 

「10年ひとむかし」まとめはこちら

新型コロナウイルス関連の記事のまとめこちら