<競泳>松田丈志選手、銅メダル!

ロンドンオリンピック4日目。


男子200mバタフライ決勝レースで見事に松田丈志選手が3位入賞し、北京オリンピックに次いで2大会連続銅メダルを獲得しました!


ずっと応援してきた選手なので、本当にその努力が実ってうれしいです。


結果はフェルプス選手も三連覇ならず、南アフリカのレクロス選手が1分52秒96、フェルプス選手が1分53秒01、そして松田選手が1分53秒21。


目指していた金メダルではなかったけれど、インタビューで答えていたように会心のレースだったのではないかと思います。
とてもすばらしい泳ぎだと思いました。


映像ではターン後のドルフィンキックも7回打っていたようにみえたし、安定した泳ぎで最後の50mまで失速することなく泳ぎきったように見えました。


4年間、気持ちを切らさずにこの3本のレースのために泳ぎ続けた松田丈志選手。


twitterのご本人の言葉。
「夢には0.25秒届かなかったけれど、悔しいけれど、精一杯やりました」


本当におめでとうございます。


明日は女子200mバタフライの星奈津美選手、男子200m平泳ぎの北島康介選手と立石諒選手も頑張ってほしいです。
北島選手の4大会連続出場、決勝進出は偉業と言えると思います。
調子が悪そうだけれど、のびのびとした泳ぎが見られることを楽しみにしています。